ファミリー整骨院 のお役立ちコラムです

☆ストレス解消に深呼吸☆彡

愛知県知事より、関東への移動自粛の要請がありましたね。思うように行動できないことはストレスに感じる人が多いのでは?でも、この状況は、どうしようもありません。誰が悪いわけでもないですもんね…。

そんな今私たちの思考を少し変えてみましょう!「コロナのせいで出掛けられなくなった!」→「自分に合ったストレス発散方法を1つ1つやってみよ〜!」

どの様にしてストレス発散できるか?は、人それぞれ違うでしょうね、私でしたら…「甘いものを食べる」「お友達とラインする」「泣ける映画を見て号泣する」でしょうか?

そのストレス発散方法の1つとして試して欲しいのが、深呼吸です!なんだ、そんなこと?と思われがちですが、沢山の効果があります。その1つにリラックス効果♬コロナに感染したら💦という変な緊張感がある今こそリラックス!はストレス発散ですよね♬

深呼吸して、体内に沢山の酸素が取り入れられることで脳にも酸素が行き渡り血液の循環が良くなります。すると自律神経が整いリラックス効果がうまれると言われています。絶えず呼吸していますが中々意識して、呼吸することはありませんね。自宅時間が増えた今、すぐに実践できます、ゆっくりと深く…深呼吸してみてくださいね。

 

SNSでフォローする