ファミリー整骨院 のお役立ちコラムです

新年の目標は?

明けましておめでとうございます♪運動教室担当スタッフの岩瀬です。

今年の三が日は暖かく過ごしやすい日でしたね。

昨年はとても充実した1年となりました、大変なことも本当に沢山ありましたが
やってみたかったことが現実となりお仕事として依頼をもらえ
仲間に助けてもらい一人では出来ないこともできちゃう!これがとても楽しかったです。
今年も引き続き…周りの仲間に頼りながら(=゚ω゚)ノいろんなことにチャレンジしていきたいと思います。

そして、昨日は作家喜多川泰さんの講演会「未来に希望の種をまこう」に行ってきました。
普段あまり…いえほとんど本を読まない私…喜多川さんのことも知らずでしたが( *´艸`)
「人は毎日種をまいて生きている」
「ニンジンの種をまいているのにキャベツができないかな?なんて思っていてもできるわけがない(笑)」
今の自分は過去に自分がまいてきた種から芽を出して創られているのだと。
確かに!そうだな!と思いました。昨年いただいたお仕事も、私が種をまいていたから芽を出しました♪
でも漠然と無意識にまいていた…(^-^;
今年は、どんな種をまくのかしっかりとイメージしていこうと思ったのでした。

他にも沢山私の中にヒットするお話があったのですがそれはまた次回のブログで書きますね♪

最近は新年の目標を立てることもなかったのですが、昨日の講演会を聞いて今年は目標を一つ!
『本を読む!』
むかーし同じ目標を立てて達成できず…でしたが今年こそ!
喜多川さんが言ってました、「本を読むか読まないかで人生は大きく変わる」って。
そして昨年末のセミナーで言葉を知らなさすぎる自分に凹んだので…
言葉を知るためにも本を読もう♪
まずは昨日の講演会で1冊買ってきました。book1

SNSでフォローする